積立近況

備忘録として始めたブログですが最近はこれといったことができず...

久々に更新しようにも積立NISAぐらいしかネタがないので現在の近況を書きます。

 

状況としては、

3月中旬に楽天証券口座開設

5月から積立NISAスタート(カード払いの為)

一月目の注文完了して現在

 

といった感じです。

で現在の評価損益↓

 

f:id:eccco:20200519215750p:plain

 

このご時世、上がったり下がったりするので一時的なプラスと見ています。

というより+でも-でもどちらでも良いんですが。。

最低10年続ける予定なので一月一月気にしてられないですね。

 

積立初めて変わったことは、一定額必ず支出されるわけで必然的に消費するお金が減りました。

あと楽天サービスの利用が増えたぐらい。

 

楽天便利なんで楽天ひかりとか、モバイルに現在移行中です。

買物も最近は楽天が多くなってます。

AmazonはPrime会員なのに最近届くのが遅い、、

 

こんな感じで積立初めてみてデメリットが全くないので、これからも続けてみます。

 

次は今申請中のKyash Cardとかについて書こうと思います。